エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 雑感 > GW後半初日、いろんな○○の仕方を考える - Shizukaのつぶやき

GW後半初日、いろんな○○の仕方を考える

2018年05月03日

2018年GWも後半に入りました。

今日の横浜は午前中、荒天の予報でしたが、

朝、目覚めるとすっかり雨もあがって、青空も覗いていました(Lucky☆)

少し風が強いですが、お天気がいいことということはお出かけ日和!

ニュースでも各地の観光地、高速道路も人と車でいっぱいのようですね。

 

なのになのに・・・

私は・・・というといと、咳と鼻水MAXの風邪っぴき(T_T)

朝から、柔らかティッシュ半箱を使ってしまいました(>_<)

 

GW前半も楽しみにしていたワーキングスペースでの交流会も欠席、

新規事業ミーティングも延期・・・(すみません(@@;)

元々、GWは出かけず、がっつりお仕事!の予定ではありましたが、

なんだか残念!な気持ちでおります。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここ1年ほど、連休となると体調を崩すことが多くなりました。

来年、大台を迎える私の身体は、どうやら「連休は、ゆっくり休みなさい!」と言っているようです。

大人しく自宅でのんびり過ごすことといたしましょう♪

 

孔子は論語で「50にして天命を知る」と謂われています。

私なりの解釈ですが、

今の自分の身体を知って、今すべきこと、できることを考えて行動する。

「やりたいこと」から「すべきこと、できること」にスイッチすることなのかな・・・と。

やりたいことはいっぱいあるのですが、集中&選択して、「すべきこと、できること」に

絞っていきたいと思います♪

 

GW後半初日、働き方、暮らし方、楽しみ方・・・いろんな○○方を考える一日でした。

 

 

検索

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ

最近の記事

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする