活動報告19-オンライン講座を開催しました
2020年10月05日
久しぶりのブログアップです。
ここのところ、コロナ禍の影響で中止や延期になっていた研修他、立て続けに入ってきており、キツキツで活動しております(;^_^A
そんな中、本日は「医療福祉従事者応援企画 オンライン講座」を開催しました。
今回のテーマは、
『人事評価フォローアップ講座 人事評価事例検討~フィードバック面接のポイントを学ぶ』です。

************************
講座のプログラムは、人事評価の目的から始まり、人事評価の基礎知識、フィードバック面接のポイントをお伝えし、続いて”現場あるある”な3つの事例で面接アプローチの意見交換をいたしました。

ご受講して下さった方からは、
○ 「評価」を「点検」と考えることに納得!
○ これまでもフィードバック面接の研修を受けたことがあったが、もやもやしていたのがすっきりした!
などのお声をいただきました。
************************
また、以前別団体での研修を受講してくださった方がご受講してくださったりと、何かとご縁をいただく講座となりました。
弊社の公開講座は、少ない人数で丁寧にお伝えしつつ、ご受講される方々とのやりとりを大切にしております。
今後もオンライン講座を企画いたしますので、是非お立ち寄りください。
検索
カレンダー
カテゴリ
最近の記事
- 栃木県社会福祉協議会で講演~テーマは離職防止対策~
- 青森県看護協会 中弘南黒支部で講演~テーマは、「限界を超える前に~カスタマーハラスメント~」~
- 八戸市校長協議会にて「世代間ギャップコミュニケーション」をテーマに講演
- 4月開催|オンライン公開講座「人を軸にしたマネジメント基礎講座」を開催しました
- 【開催報告】教育担当者のための「仕事を教える基礎講座」(オンライン)を開催しました
- 新入職員向け「被評価者研修」を実施しました~ 人事評価を“成長のツール”として活かすために~
- 新人研修で伝えていること
- 「安心・安全な職場づくりのためのハラスメント対策」をテーマに講義
- 「効果的な人材育成の手法を学ぶ」をテーマに講義
- 「世代間ギャップコミュニケーション」をテーマに講義
