エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 公開講座 活動報告 > 活動報告11-病院・クリニックのための「医療広報と採用対策講座」in 神戸 - Shizukaのつぶやき

活動報告11-病院・クリニックのための「医療広報と採用対策講座」in 神戸

2019年10月19日

 去る10月18日(金)、兵庫県民会館にて、“病院・クリニックのための 医療広報と採用対策基礎講座”を開催いたしました。

 今回は弊社主催ではありますが、講師の方をお二人お招きし、2018年に見直された医療広告ガイドライン、ITを活用した採用対策、そして離職防止対策と多彩なプログラムでお送りいたしました。

 医療広告ガイドラインのテーマでは、株式会社アーチーズの撹上氏より患者満足度調査についての掲載の可否や限定解除の詳細についてお話しいただき、早速、ご自身が所属されている医療機関のホームページを確認されている場面も見受けられました。

 ITを活用した採用対策では、同じく株式会社アーチーズの代表取締役の伊藤氏より、広告と広報の違いや求職者が気になる『キラーワード』、そして具体的な応募したくなるコンテンツ例について解説がありました。

 最後は、離職防止対策についてお伝えしました。講座後も個別のご質問やご相談があるなど、普段とはまた違った意見やご感想をいただき、皆さんの関心が高いテーマだったのだと感じております。少しでも、ご参加された方々のお力になれれば嬉しい限りです。

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

参加者の声

・目が覚めるキーワードが散りばめられていた。

・様々な角度から、業務を見直すきっかけとなったような気がします。

・今後の目指す病院作りの参考にさせていただきます。

・少人数の研修で受講生の反応を見ながら進められていたので、とても理解しやすかったです。

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 来月は、11月27日(水)に同じく兵庫県民会館にて“医療機関・福祉施設向け リーダーのためのコミュニケーション基礎講座”を開催予定です。

 こちらの公開講座では、職場コミュニケーションを軸に、リーダーとしての役割や明日から使えるアンガーマネジメントについてお伝えさせていただきます。10名限定となっておりますので、受講を検討されている場合はお早めにお申し込みください♪

 

 

検索

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ

最近の記事

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする