エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 公開講座 > 活動報告3-神奈川県社会福祉協議会でプレリーダー研修 - Shizukaのつぶやき

活動報告3-神奈川県社会福祉協議会でプレリーダー研修

2019年03月31日

先日、神奈川県社会福祉協議会にて福祉(高齢者施設、障害者施設、保育施設)の現場で活躍されているリーダーの皆様、これからリーダーに任命される皆様向けの「プレリーダー研修」で講義をしてまいりました。

ほぼ定員いっぱいの皆様にお集まりいただきました。(感謝(^^)/)

社協では初めて開催した研修だったそうで、企画から携わらせていただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*

リーダーシップとマネジメント、リーダーの役割と具体的な行動、リーダーになるとまず一番の悩みは「人」のことであることから、人をまとめる、人に教える、人を励ますための明日からできる具体的行動をグループワークまじえながら、お伝えいたしました。

        

また、3月31日までは一般スタッフだったのが、4月1日にリーダーになると、一日の仕事は何が違うのか?なども意見交換してもらい、リーダーと一般スタッフの違いを考えていただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*

リーダーや管理職の研修は、参加してくださった方が日々かかえる悩みや不安を払拭していただくことが大事だと思っています。

参加した皆様は、どうだったかな?!?!

*~*~*~*~*~*~*~*

これからもエイトドアでは、現場の皆様が元気になるプログラムを提供してまいります♫

そして、この機会を下さった神奈川県社会福祉協議会の方々に感謝いたします!


検索

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ

最近の記事

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする