活動報告26-オンライン目標管理基礎講座を実施しました
2021年03月01日
去る2月13日(土)と27日(土)に全2回にわたって「スタッフのやる気を引き出す目標管理基礎講座」をオンラインにて開催いたしました。
2020年度も残すところあと1ヶ月。既に2021年度の目標を立て始めている病院・施設も多数かと思います。そのタイミングでの開催といたしました。
主なプログラムは、次のとおり。
✅ 目標管理の考え方
✅ 目標設定の基礎知識
✅ 組織目標と個人目標をつなげる3つのコツ
✅ 個人目標設定のアドバイスと面談のポイント
✅ 中間評価のすすめ方
*~*~*~*~*~*~*
受講された医療従事者の皆さんからは、次のようなご意見がいただけました。
● 具体的にどうしていったらいいか、自分の職種のことに置き換えた例が良かった。
● 資料内だけでなく、実際の具体例などを交えながら講義をしていただけてわかりやすかった。
● 自分にとって新しい視点などもあり、明日からの仕事に活かしていきたいと思った。
*~*~*~*~*~*~*
組織が目指す方向性を示し、それに向かってメンバーの気持ちを一つにするためには、目標管理の基本的な知識や複数の方法をしっておくことはリーダーとしては持っておきたいところです。
ご受講された皆さん、ご熱心に受講していただきありがとうございました!
検索
カレンダー
カテゴリ
最近の記事
- 栃木県社会福祉協議会で講演~テーマは離職防止対策~
- 青森県看護協会 中弘南黒支部で講演~テーマは、「限界を超える前に~カスタマーハラスメント~」~
- 八戸市校長協議会にて「世代間ギャップコミュニケーション」をテーマに講演
- 4月開催|オンライン公開講座「人を軸にしたマネジメント基礎講座」を開催しました
- 【開催報告】教育担当者のための「仕事を教える基礎講座」(オンライン)を開催しました
- 新入職員向け「被評価者研修」を実施しました~ 人事評価を“成長のツール”として活かすために~
- 新人研修で伝えていること
- 「安心・安全な職場づくりのためのハラスメント対策」をテーマに講義
- 「効果的な人材育成の手法を学ぶ」をテーマに講義
- 「世代間ギャップコミュニケーション」をテーマに講義

