エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 2021年03月03日

今年のひなまつり

2021年03月03日

 昨年の今頃は、「来年のひなまつりの頃には、コロナが収束しているかもなぁ」と根拠のない期待をわずかながら抱いていましたが、まだまだですね。

 ワクチン接種が始まりましたが、在庫はまだまだ品薄状態で、これまでの感染対策は継続するしかありません。また、「新しい生活様式」も「当たり前の生活様式」に変わりつつあります。

*~*~*~*~*~*

 我が家のひなまつり。今年はある意味、特別なひなまつりです。

25年以上前に作ったちりめんのひな人形です🎵

 娘が成人を迎え、今年4月から社会人としてはばたきます。

 娘のために毎年ささやかながら、ちらしずしやてまり寿司を作ってやってきたひなまつりも、今年で最後かなと思っています。

 「別に、社会人になってもやっていいんじゃない?」ということもありますが、色々と親の側から「離れる」ということも必要なのではないかと思ったからです。

春近し…お花も春色です🌸

*~*~*~*~*~*

 お祝いごととはいえ、やはり娘自身がこれからひなまつりをどう考えるのか、その機会を奪ってはいけないのかなと、ふと思ったのです。

 今日を機に、親としてやってきたことから少しずつ手を引いていこう…と思ったひなまつり。

 今日は、てまり寿司を作ろう🍣🎎

検索

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ

最近の記事

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする