エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 八戸の日常

八戸もいよいよ春色に~八戸だより③

2018年04月11日

4月もあっという間に3分の1が過ぎましたね。

弊社の近所では、はなみずきが色づき始めました。

昨年、庭に植えられていた山茶花が枯れてしまい、

できれば、はなみずきを植えたいなぁ・・・と思っております✿

植物は、植える時期が大切のようですから、詳しい方に尋ねてみないとな。

 

さて、本日の八戸だよりは、実家の八戸から相談役が送ってきた一枚。

実家の庭に咲いた桜草✿です。

日に日に八戸も花々が咲き始め、春を迎えたようです

少し歩いたところにある種差海岸の芝生のじゅうたんも

冬は一面ベージュ色。

これから一面春の若緑色に変化します。

6月ごろからお散歩するには最高のコースです。

訪れていただきたい八戸スポットです♪

種差海岸までは、JR八戸線種差海岸駅で下車。徒歩5分程度です。

 

【種差海岸の様子は「たねブロ」から♥】

https://www.facebook.com/tanesashiblog/

 

 

 

 

 

 

 

 

blog > 八戸の日常

梅の花が咲き始めました~八戸だより①~

2018年04月07日

本ブログでは、エイトドア=「八戸」のことも綴って参りたいと思います。

八戸のいいところ、おいしいもの、まだまだ知られていないことがたくさんあります♪

是非、皆さんに知っていただきたく、た~くさん発信してまります♥

 

それにしても、毎日の寒暖の差、激しいですね~

今日は九州でも雪が降ったようですね(@_@)

実家の八戸も先週は10センチの雪が降りました。

桜の開花が早かったこともあり、すっかり春気分でしたが、

八戸はもう少し”春待ち”のようです。

 

そんな八戸にも春が近づいています。

実家の庭にある梅に花が咲き始めました。

八戸在住の弊社相談役(父ですが(^_^;)から、八戸の春🌷が送られてきました。

八戸は、この時期、梅の花と桜が同時に花開きます。

なので、子どもの頃は、梅と桜の区別がつかなかったんです(^_^;

 

ところ変われば、同じ花でも見所、時期も違うって、日本列島が東西南北に長い証拠ですね。

 

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする