エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 公開講座一覧 > 医療従事者応援企画☆無料!オンライン講座「人事評価の事例検討 ~フィードバック面接のポイントを学ぶ~」

医療従事者応援企画☆無料!オンライン講座「人事評価の事例検討 ~フィードバック面接のポイントを学ぶ~」

開催日 2020年10月05日(月曜日)
開催時間 13:00~15:00
開催地区 オンライン
開催場所 各自
受講料 0 円
講座の特長  この度の新型コロナウィルス感染拡大防止で、毎年実施している人事評価者研修も中止もしくは延期となっている病院・施設も多いと聞いています。しかし、人事評価と面談を中止するわけにはいきません。組織は動いているのです。
 そこで、人事評価者として学びたい、悩みが尽きないという方々の一助になればと思い、本講座を企画いたしました。事例を使って、人事評価結果を導くプロセスからフィードバック面談のポイントをお伝えいたします。自己評価が高いスタッフ、同じミスを繰り返すスタッフ、自分の専門分野に集中するあまり周囲との協力が不足しているスタッフなど困難事例を使って、その具体的な対応他を学ぶことができます。初心者から経験者まで幅広くご受講することができます。皆様のご参加をお待ちしております。
対象者 評価者、リーダー、管理職
分野 人材育成 人事評価
講師名 下田 静香(株式会社エイトドア 代表取締役)
講座内容 1.自院の人事評価制度の目的を確認      
2.人事評価の7つの基礎知識
 (1)人事評価の活用 (2)人事評価の原則
 (3)人事評価の着眼点 (4)評価基準のとらえ方
 (5)評価段階の理解  (6)複数の評価者の理由
 (7)ヒューマンエラーの回避
3.フィードバック面談のすすめ方
 (1)面談のステップ 
 (2)動機付けにつなげるポイント 
4.事例検討
(1)自己評価が高い事例
(2)同じミスを繰り返す新入職員の事例
(3)自己の意見を強く主張する事例
(4)自己の専門に集中し組織の方針に従わない事例
5.まとめ
備考 ※zoomによるオンラインの講座で、自宅で気軽に受講できます。
※インターネット環境およびパソコン、タブレット、スマートフォンをご用意ください。
※受講3日前にアクセス先をメールにてお送りいたします。
※テキストはメールにてお送りいたしますので、各自プリントアウトしていただくことになります。

申し込みはこちらから

公開講座

開催日

開催時間

開催地区

法人名

郵便番号
-

住所

電話番号
- -

メールアドレス

メールアドレス(確認用)

ご参加者名(一人目)

役職

職種

お二人以上でご参加頂ける場合は、お名前、役職、職種を 「ご質問・ご要望」欄にご記入ください

ご質問・ご要望等

過去にエイトドア主催の公開講座に参加頂いたことがありますか?

何で公開講座を知りましたか?

今後開催してほしい講座内容がありましたら教えてください

 

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする