エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 八戸のこと何でも > 【チガラボ×Local】「八戸せんべい汁」をつつきながら、青森県八戸とつながる会 開催報告 - Shizukaのつぶやき

【チガラボ×Local】「八戸せんべい汁」をつつきながら、青森県八戸とつながる会 開催報告

2018年12月02日

エイトドアとして初めての「地元八戸を勝手に元気にしよう!」な”企み”

12月1日(土)16:00~【チガラボ×Local】「八戸せんべい汁」をつつきながら、青森県八戸とつながる会を

開催いたしました♫

cof

初めての開催にもかかわらず、

八戸にゆかりのある方々、八戸ご出身の方々がご参加くださいました。

また、なんとなんと!私にとってサプライズでしたのは、

八戸藩南部家十六代当主南部光隆様が駆けつけてくださったこと。

当初の私の八戸紹介プレゼンテーションに加えて、八戸藩の歴史をちょこっとだけお話していただきました。

ご参加くださった皆様は、「当主にお会いできるなんて生まれて初めてです!」、「当主のお隣に座れるなんて」等々、

大変ご満足いただけた会になったと思います。

南部さん、ありがとうございました!

*~*~*~*~*~*

八戸の見所、美味しい郷土料理を紹介させていただき、

是非八戸に足を運んでいただきたいと思っての企画でした。

当日は、八戸せんべい汁を13時から仕込み始めました。

鶏出汁とサバ缶出汁の2種類のお味を味わっていただく企画。

鶏出汁は青森シャモロックを、サバ缶は八戸前沖さばの缶詰、もちろん、せんべいも八戸から仕入れました。

*~*~*~*~*~*

さらに、折角ですので、八戸の地酒「陸奥八仙」を特別におわけいただき、

ご堪能いただきました♥

*~*~*~*~*~*

八戸は一つ一つの”ネタ”が満載な”市”。

いいところがありすぎな”市”。

知ったらもっと知りたくなる”市”。

関東に住む出身者が、積極的に発信して、たくさんの方々を八戸にお連れたいと思いませんか(^^)

*~*~*~*~*~*

このたびは、ご参加の皆様、そしてチガラボのスタッフの皆様、
このたびは会を実現させてくださいましてありがとうございました♥

 

来月は、1月20日(日)八戸の缶詰を堪能する会を企画中です。

そして、更に更に、八戸藩南部家十六代当主南部光隆さんをゲストにお招きして、

八戸藩の歴史を語っていただく会も企画しております!

 

 

検索

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

カテゴリ

最近の記事

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする