人事異動のメンバー・新人を受け入れたチームのための 信頼関係を築くコミュニケーション ~短期間での関係構築のコツ~
開催日 | 2022年06月02日(木曜日) |
---|---|
開催時間 | 14:00~16:00 |
開催地区 | オンライン |
開催場所 | 各自 |
受講料 | 3,800 円 |
講座の特長 | 新年度は、新人さんの入職や人事異動でスタッフが入れ替わった部署がほとんどだと思われます。1人でもスタッフが入れ替わると、それは「新たなチームの始まり」です。新たなチームで仕事をうまく進めるためには、お互いの信頼関係を築くことが急務です。 では、信頼関係はどのように築けばよいのでしょうか。 本講座では、すぐにできる信頼関係構築のコミュニケーション手法をお伝えいたします。「オンライン」での開催(zoomで受講です)ですが、受講者の皆様と気軽にやりとりできるよう各日5名様限定で開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。 |
対象者 | 部署長(所属長)、主任、リーダー |
---|---|
分野 | チームマネジメント コミュニケーション |
講師名 | 下田 静香(株式会社エイトドア 代表取締役) |
講座内容 | 1.チームがうまく動く3つの条件 2.チームコミュニケーションとは何ができていることか 3.仲がいいチームと協力できるチームの違い ~チームのつくり方を間違えてはいけない~ 4.信頼関係を構築するメリットを考える 5.信頼関係構築のためのコミュニケーション (1)きくポイント(きく態度と非言語コミュニケーション) (2)話すポイント(わかりやすく話す、わかりやすく指示する) 6.自分の言動が相手に与える影響度 ~行動分析学から考える自己の言動を振り返る~ |
備考 | ※インターネットにつながるパソコン、タブレット、スマートフォンがあれば、どこでも聴講できます! ※あらかじめ、「zoom」のアプリケーションをインストールしてください。 |