【オンライン講座】職場コミュニケーショントラブルを防ぐアンガーマネジメント活用術
開催日 | 2021年10月02日(土曜日) |
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開催時間 | 13:00~14:30 |
開催地区 | オンライン |
開催場所 | 各自 |
受講料 | 3,500 円 |
講座の特長 | 仕事をする上で、職場コミュニケーションに気を付けている人は多いと思われます。一方で、ちょっとしたことで「イラっ」とすることにより、発生してしまうのも職場コミュニケーショントラブルです。この「イラっ」とする怒りをコントロールすることで、よりよい職場づくりを可能にするのがアンガーマネジメントです。 本講座は、よりよい職場コミュニケーション向上をねらいとして、無駄な怒りの収め方、怒るなら正しく怒ることをコンパクトに学ぶ講座です。 「オンライン」での開催 (zoomで受講です)です。受講者の皆様と気軽にやりとりできるよう10名様限定 で開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。 |
対象者 | リーダー、管理者、次世代リーダー |
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分野 | 人材育成 コミュニケーション |
講師名 | 原 麻衣子 (株式会社エイトドア 人事アドバイザー) |
講座内容 | 1.よくある職場コミュニケーショントラブル 2.トラブルが起こる要因の1つ 〜自分のイライラを考える〜 (1)イライラを感じるのはどんな時? (2)イライラや怒りを感じる気持ちを掘り下げる (3)自分のイライラや怒りのタイプは? 3.職場内コミュニケーションへのアンガーマネジメントの活用 4.よりよい職場人間関係をつくる5つのコツ |
備考 | ※zoomによるオンラインの講座で、自宅で気軽に受講できます。 ※インターネット環境およびパソコン、タブレット、スマートフォンをご用意ください。 |