エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 活動報告 > 新人フォローアップ研修(オンライン)を実施しました - Shizukaのつぶやき

新人フォローアップ研修(オンライン)を実施しました

2020年11月08日

 去る11月6日(金)、東北にある病院の新入職員の皆様を対象にした「新入職員フォローアップ研修」を実施しました。

 約15名の新入職員の皆様がご受講くださいました。

 本研修は、株式会社アーチーズ様からのご紹介で、本来であれば4月に実施するところ、新型コロナウイルス感染防止から、オンラインで開催する運びとなりました。

********************

 本研修では、4月の研修で伝えるはずだった社会人としての基礎的(報告連絡相談、返事の重要性他)に加えて、「辞めたくなった時」に考えることというテーマも盛り込みました。

 入職して7カ月が過ぎ、楽しいこと、つらかったことなど、さまざまあったと思います。早くも「辞めたくなった」という気持ちにもなる頃でもあります。
 そんなとき、どうしたらよいのかを伝えるとともに、1年以内で離職するリスクについてもお伝えしました。
 社会人経験がまだまだ少ない1年生ですから、正しい判断で職業人生を歩んでいってほしいという思いから、病院からの”切なる想いのオーダー”でした。

********************

 オンライン研修ですが、少人数でのグループになって意見交換をしてもらったり、その意見を答えていただいたり、双方向の研修運営ができました。

 当日までの段取りをしてくださいました病院のご担当者様、株式会社アーチーズの撹上様に心よりお礼申し上げます!

 

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする